2012年1月18日水曜日

醜い電車內での化粧はどう思いますか?

10年前、ときどきタクシ一の中で、化粧している女の子を見た。人々が家とお手洗で化粧するはずだ。しかし、近年この傾向が変った。今、満員地下鉄と電車の中で化粧している女の子を見るのは普通になると思う。

  どうして公衆の場所で大勢の前に化粧するか。香港の人は一般的に寢る時間は足りないんで、朝起きらない。そして、歯を磨きたり、顏を洗いたり、服を替えてしまて、まだ化粧をしなくて、家を出る人は多い。彼女らは地下鉄と電車に乗せるうちに、人目を無視して、化粧をしてかもしれない。彼女らはかわいそうに思う。

3 件のコメント:

  1. 彼女らはかわいそうけれども自己中心だと思います。自分の具合しか考えません。なぜ彼女らは会社のお手洗いで化粧していませんか。そこで楽に化粧できますよ。それに人を迷惑しなく、自分のいい行儀が持てると思います。

    返信削除
  2. 以前の電車內で静かな場所です。乗り客は何もしない。それで、突然に化粧している女の子を見た、変だそうと思います。今は電車內で乗り客はたくさんことをしてるね。IphoneとPSPを使っている人がいる、食べてる人もいる、新聞と雑誌を読んでるひともいる。人々は自分のことをしてる。他の人を考えませんね。それで、電車の中で化粧している女の子を見るのは普通になるそうと思う。

    返信削除
  3. 香港の会社員は忙しい。残業ばかり。
    寝る時間が少ないから、朝寝坊になってしまうのが無理ではない。
    私は電車内で化粧しないけれど、そうする人はかわいそうと思う。

    返信削除