2011年7月20日水曜日

「派遣の品格」について

ドラマの主人公、大前春子は派遣社員だから、派遣先企業で契約したこと以外をしなくて、サ一ビス残業もしなくて、正社員は彼女うらやましかった。

派遣社員にとって、期間限定の仕事の長所は、さまざまな職種を取り替えられるし、いろいろな企業と職場を経験できます。その上、広い人脈も積み重ねます。それは将来の成功の要素だと思います。

一方、社会保障、年休と年金がもらえないばかりでなく、周りの人と長い関係を維持しにくいと思います。

正社員にとって、安定な生活を確保して、仕事を安心にするうえに、昇進ができます。私は正社員にふさわしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿