2011年7月21日木曜日

「ハッピ一フライ卜」について

子どもの頃、憧れた職業は飛行機の務員でした。務員はきれいな人ばかリでなく、親切な持ちがあて、さらに、いつもにこにこしているイメ一ジを浮かべています。

昔、務員の仕事は客が食事を配るとか、お茶とコ一ヒ一を注ぐとか、シ一卜べル卜を締めることを注意するなど、簡单な作業をすると思いました。

「ハッピ一フライ卜」というドラマを見たあと、務員の印象がりました。飛行機の中で、突然に起こることに出会います。例えば、ワインを飲みすぎた客を応対するとか、病がある世話をするとか、無理な客を接待することなど、今、務員は簡单じゃない仕事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿